予告された禁欲の記録

禁欲的・哲学的・文学的日常。時々書評も書きます。

【オナ禁効果を実感する方法】好きな音楽を聴く

 

どうも、オナ禁8日目のnibossyです。

 

まとめサイトとかによく、「オナ禁の効果」を羅列した記事がありますね。

 

1~10日目:目覚めがよくなる

11~20日目:ニキビがなくなる

 

とかいうあれです。

 

そういう記事を読むと、一見誰にでもこういう効果が出るかのような気がします。

ですが実際は、オナ禁の効果は人によって個人差があります

オナ禁というのは、過度の自慰、ポルノ依存のせいで機能低下した脳や身体を

正常な状態に戻すことです。

なので、もともと朝が弱かったり肌が弱い人にとっては、

上記の効果は望めないことでしょう。

なのでこれから当ブログで紹介していく(かもしれない)効果は

人によって個人差がある、とはじめに申し上げておきます。

 

 

さて、すこし脱線しましたが今日は、オナ禁によって脳機能が回復していることを

実感する方法についてお話しします。

 

それは、

(好きな)音楽を聴くことです!

 

 

リセットをした直後や翌日は、頭がボンヤリして膜がかかったような状態になります。

そんなときに音楽を聴いても、なんとなく頭に入ってこない、ただ煩いだけ、

みたいな感じです。

ぼくはリセット翌日、電車でいつものように好きな音楽を聴こうとすると、

なんだか曲のテンポが速くてついていけない感じがしたり、

気が付いたら1曲終わってたりすることがありました。

 

しかしいま、好きな音楽を聴きながらこの記事を書いていますが、

そんなことはまったくありません。

ぼくの拙い表現力ではうまく言えませんが、音が心に染み入ってくる感じがします。

禁欲者のみなさんも、リセットされたときには音楽を聴いてみて、

オナ禁状態のときと比べてみてはどうでしょうか。

 

・・・もちろん、リセットしないのが1番ですがw 

 

 

今日は当ブログに来ていただきありがとうございました。

stoicmanさんにはじめての読者になっていただけたのでとても嬉しいです!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村