予告された禁欲の記録

禁欲的・哲学的・文学的日常。時々書評も書きます。

【オナ禁9日目】自己最高記録を更新して思うこと

 

どうも、nibossyです。

今日で、これまでのぼくのオナ禁最高日数を更新するので、その感想とかをいろいろ書

きます。

まとまりのない内容ですが、温かい目でご覧ください。

 

 

スタートラインに立った

 

これがいま1番感じていることです。

最近は続いても3、4日という状態だったので、禁欲者と呼べるかも微妙でした。

それにだいぶ前に達成した(たった)8日という記録を長く破れず、

オナ禁から成功体験を得ることが久しくありませんでした。

ブログの記事を書くにしても、ぼくには大きな実績というものがないので、

あまり偉そうなことが言えないな・・・と思っていました。

そういうわけで、今日が真の意味でぼくのオナ禁のスタートです。

 

寝起きがよくなるのは2、3日目だけ?

 

kinyokufish.hateblo.jp

 

昨日の記事の初めにちょっと書きましたが、いわゆる「オナ禁効果」の1つに、

「寝起きがよくなる」ということがあります。

この効果はぼくが初めて1日自慰をしなかった翌朝から感じたもので、

たぶん1番わかりやすい効果だと思います。

(「瞼の腫れた感じがなくなる」というのもわかりやすいです。個人差はありますが)

 

今回9日目までオナ禁したなかでも、2、3日目はこの効果を如実に感じました。

ですが、4日目5日目になるとあまりそういうこともなくなり、

今朝もそこまで目覚めがいいとは感じませんでした。

この原因として、オナ禁の効果は日がたつにつれて慣れ、取り立てて感じにくくなる

というのは、たしかにそうだと思います。

あと、ここ数日、充分な睡眠が取れていなかったのもあるかもしれません。

人生いろいろ、オナ禁効果もいろいろ、ということですかね・・・

これからも、この効果については検証していきます。 

 

なぜ今回はオナ禁が続いているのか

 

さっきも言ったように、最近(ここ3、4か月)は全然オナ禁が続いていませんでした。

では、今回なぜ記録を更新できたのでしょう。

これは1週間を超えられなくて悩んでいる・・・みたいな方が、限界を突破するのに

役立つ方法かもしれません。

(もちろん、僕より続いている方のお役にも立つと思います。)

詳しい方法をこれから説明・・・しようと思ったんですが、

長くなりそうなので次回(明日)書くことにします。

お楽しみに!

 

 

今日は当ブログに来ていただき、ありがとうございました。

コメント大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!