予告された禁欲の記録

禁欲的・哲学的・文学的日常。時々書評も書きます。

【オナ禁ビギナーへ】禁欲が驚異的に捗る3つの方法

 

どうも、オナ禁10日目のnibossyです。(初めて10日目とか書いた・・・)

 

kinyokufish.hateblo.jp

 

今日は、昨日の記事の続きとして、

禁欲が驚異的に捗る3つの方法をご紹介します!

10日目ごときの言うことだから信用できない、と思われるかもしれませんが、

ぼくはどれも自分がやっていて確実に効果のある方法だと信じています。

ぼくより長く続いている方でも、参考にしていただければうれしいです。

では、早速見ていきましょう!!

 

 

目次

 

 

方法その1:エロを徹底的に排除する

 

「当たり前だろ」という声が聞こえてきそうですが、

意外とできていない・・・という方もいるのではないでしょうか。

恥ずかしながら、ぼくは数日前までこれができていませんでした。

エロの徹底排除ができていないと、いくら固く決意してオナ禁を始め、

うまくいって何日も続いたとしても、

一時の気の迷いですぐエロを見れてしまいます

エロを見てしまうと、(長く続いて安定していない場合には特に)リセットの危険が

爆発的に高まります。

ぼくなどは一時のムラムラで「抜かなきゃ大丈夫」とすぐエロサイトを開いては、

数分の予定が数十分に延び、気が付けば股間を刺激し始め、

結局最後には「ここまでやっちゃったんだからもう抜いたほうがいい」と言い訳して

リセットに至る・・・なんてことを幾度も繰り返してきました。

ほんとにエロの徹底排除はオナ禁の基礎であり、要です

 

方法その2:ブログを始める

 

これはおすすめです!!

誰が見ているかわからない(誰も見てないってことはない・・・はず)ところで

オナ禁ブログをしていると、うかつに「リセットしました!」とか書けないです。

特にぼくは今、始めてから1度もリセット報告を書いていないので、

できればこのままの状態で長くやっていきたいです。

まあ嘘を書こうと思えば書けますが、そんなことしても意味ないでしょう。

掲示板などに記録を残すというのもアリですが、より拘束力の強いブログを、

ぼくはすすめます。

 

 

方法その3:マインドフルネス的禁欲法

 

 これについては、詳しく言うと長くなりそうなので簡単に説明します。

「マインドフルネス」という言葉をみなさんはご存知でしょうか。

 

マインドフルネス(英: mindfulness)は、今現在において起こっている内面的な経験

および外的な経験に注意を向ける心理的な過程である。瞑想およびその他の訓練を

通じて開発することができる。

Wikipediaより引用)

 

言い換えれば、「今この瞬間に意識を集中する」ということです。

ぼくはオナ禁においても、このマインドフルネス的アプローチが有効だと思います。

「今この瞬間、オナ禁していることに意識を集中する」ことを心がけていれば、

衝動的なリセットを回避できるのではないでしょうか。

・・・ちょっとわかりにくいかもしれないので、この話はまた今度詳しく書きます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

上記3つの方法のなかに、みなさんのお役に立つものが1つでもあれば幸いです。

 

 

今日は当ブログに来ていただきありがとうございました。

コメント絶賛受付中です!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村